mixiユーザー(id:5587525)

2020年01月14日19:00

83 view

PCエンジンの思い出

何故、今頃「PCエンジン」の話題をだすのか・・・
なんて思われますが、
昨年末に屋根裏の物置を整理していた時に
PCエンジンのソフトが出てきました。

フォト

昨年末にも「お宝発見」としてネタにしていたのですが、
その続き・・・という感じで、
今回は「PCエンジン」ネタを・・・

PCエンジンが発売されたときに、
ゲームセンターと同じぐらいのグラフィックの
家庭用ゲーム機が出たということで、
発売日に買いに行きました。
当時にしてはかなりの価格だったCD-ROM2も
発売日に買いに行くほど・・・

もう、夢中になり、
今までファミコンで遊んでいたのですが、
PCエンジンが出てからはこちらばかりになりました。

しかし、CD-ROM2のアダプターが断線してしまい、
ゲームができなくなってしまい、
そのころにはスーパーファミコンでも遊んでいたから、
PCエンジンはもういいかな?
って感じになってしまい、
ソフトも売ってしまった・・・と思っていたんです。

でも、その時に売ったのは
高値で売れるものばかりだったみたいで、
30本ぐらいかな? 残っていたのを発見したって感じです。

その中には個人的に思い入れのあるソフトなどもあり、
もう一度、プレイしてみたい・・・なんて思いました^^;


その中でもこのソフト・・・
フォト
『定吉七番』は思い入れのあるソフトなんですよね。
『県立地球防衛軍』の安永航一郎さんがキャラクターデザインしていて、
かなりマニアックなストーリーのアドベンチャーゲームなんです。
当時『県立地球防衛軍』が好きだったからハマったハマった・・・

フォト
あと『魔神英雄伝ワタル』もちょっと懐かしいかも・・・
ゲーム性はイマイチだったのですけど、
アニメは好きだったからなぁ〜
なんか、今年に新作がある・・・なんて耳にしましたけど・・・

おまけに、
フォト フォト

フォト
当時はシューティングゲームも好きだったので、
これらは記念として置いておいたのかも・・・


あと、箱の上に『ときめきメモリアル』を置いたのですが、
このネタは後日にでも・・・^^;


おまけ
今年の3月にPCエンジンminiが発売されるようなのですが、
遊ばないのはわかっていても・・・
コレクションとして買っちゃうんだろうなぁ〜^^;

2 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年01月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

最近の日記

もっと見る