mixiユーザー(id:5587525)

2020年01月08日18:58

43 view

勝手に『マンガ大賞2020』の予想

今年もこの季節?がやってきました。

毎年、この時期になると
前年に読んだ漫画で『マンガ大賞』にノミネートされそうな作品を
勝手に予想したくなるんですよね。

せっかく漫画をたくさん読んでいるのだから
予想だけでも楽しまなくちゃね^^;

・・・ってことで、
勝手に11作品選んでみました。
(10作品にしようと思ったのですが絞り込めませんでした^^;)


鍋倉夫さんの作品『リボーンの棋士』(小学館)

橘オレコさんの作品『プロミス・シンデレラ』(小学館)

高瀬志帆さんの作品『二月の勝者 −絶対合格の教室−』(小学館)

馬場康誌さんの作品『ライドンキング』(講談社)

田川とまたさんの作品『ひとりぼっちで恋をしてみた』(講談社)

出端祐大さんの作品『ふたりソロキャンプ』(講談社)

著者:荒井ママレさん 医療原案:富野浩充さんの作品『アンサングシンデレラ 病院薬剤師 葵みどり』(徳間書店)

原作:トネ・コーケンさん 作画:蟹丹さんの作品『スーパーカブ』(角川書店)

水瀬マユさんの作品『いとなみいとなめず』(双葉社)

泉朝樹さんの作品『見える子ちゃん』(メディアファクトリー)

冬虫カイコさんの作品『君のくれるまずい飴 冬虫カイコ作品集』(エンターブレイン)


かなりバラエティに選んだのですが、
今年は僕にしては珍しく三大出版社(集英社が入ってないですけど^^;)の
作品が半分以上占めていました。

さて、選んだはいいのですが、
果たして、僕が選んだのが本当に入っているのか・・・

ここ数年、三大出版社から選ばれるのが多いんですよね。
最初のころはマイナー出版社(三大出版社以外)の方が
ノミネートされていたのに・・・


↑で挙げた作品は僕が読んだ漫画の中から
選ばれそうなラインの作品を選んだわけで、
あくまで個人的な予想ですからね^^;

その中でも・・・

フォト
『リボーンの棋士』


フォト
『ライドンキング』


フォト
『アンサングシンデレラ 病院薬剤師 葵みどり』

の3作品は個人的にはかなり良い作品だと思っているので、
選ばれてほしいなぁ〜


まぁ、勝手な予想はここまでにして・・・

ノミネートされる作品の中には
まだ読んでない面白い作品もあるので、
1月の末にノミネート作品が発表されるのを
楽しみに待ちたいと思います。

3 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年01月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

最近の日記

もっと見る