mixiユーザー(id:5587525)

2020年01月07日18:49

60 view

山怪

年末年始に時間を見つけてたくさんの漫画を読んで
漫画ネタを書き溜めたので、
普通の日記ネタが無くなったら漫画ネタでいかせていただきます^^;

ってことで・・・
先日、こんな作品に出合いました。
フォト
原作:田中康弘さん 作画:五十嵐晃さんの作品『山怪』(リイド社)

この作品なのですが、
日本各地に残された“山”に関する
不思議な・・・怖い・・・話を収録した
田中康弘さんの作品『山怪』を
墨絵師の五十嵐晃さんが漫画化した
独特な作品になっています。

某リサイクルショップで見つけて
タイトルが気になり読んでみたのですが、
五十嵐晃さんの独特なタッチで描かれている墨絵が
すごく印象に残った作品です。

タイトルが『山怪』だったので、
ホラー要素の強い漫画かなぁ〜って思ったのですが、
日本各地にある怪談や不思議話といった昔話で
漫画というより絵本を見ている・・・そんな感じで
すごく懐かしく読むことができました。

日本各地にある怪談や不思議話も好きなので、
原作の『山怪』も読んでみたくなりました。
(見つけたら読んでみよ〜っと)

かなり異色な作品ですけど、
個人的には楽しめた作品でした♪


おまけ
どんな絵なのか気になる方は・・・

https://comicborder.com/episode/10834108156639230312

本当に絵本のような感じになっているので、
個人的にはすごく気に入った作品になりました。

3 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年01月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

最近の日記

もっと見る