mixiユーザー(id:5587525)

2019年12月12日18:49

131 view

回収?

昨日「このマンガがすごい! 2020」が発売した・・・
ってネットで知り、
今日、買いに行ったのですが、
普段なら平積みになっているはずなのに、
どこ探しても置いてないんですよね・・・

店員さんに聞いてみたら
なんか表現に不備があったようで出版社が回収したと・・・
ネットでは順位などが発表されているのですけど、
情報は全く見ずに我慢しています。
やっぱり紙媒体で読みたいので・・・

今年読んだ中の漫画や
ここの日記で紹介した漫画が
どれだけランクインしているのか気になるのですけど、
本屋さんに再入荷されるまで待つことにします。


・・・で、ちょっと思ったことを・・・

たまにニュースなどで
食べ物に異物が混入していた・・・ってのを報道していますが、
これってどれだけの数量が回収されるのでしょうかね?

その時にニュースを見てなかったら、
そのまま食べてしまいそうですし、
多少なら大丈夫なんじゃない?なんて
気にせずに食べる人なども・・・

食べ物に関してはかなり回収ができるでしょうけど、
書籍などって、ごく稀に誤植などもあったりするのですが、
書籍などって買った人から回収・・・なんて聞いたことがないんです。

・・・で、調べてみたら
書店にある在庫は回収しているようなんですよね。

今回「このマンガがすごい! 2020」が
何らかの原因で回収になってしまったんですけど、
こんなことなら、昨日、ネットで発売しているのを知った時に
買いに行っておけば、
再入荷されるまで待たなくてもよかったのかも・・・

まぁ、今回の回収騒動で、
日記のネタ1つもらえた感じだから
いいっちゃ〜いいんですけどね^^;

3 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年12月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

最近の日記

もっと見る