mixiユーザー(id:5587525)

2019年12月11日18:38

60 view

ひとつずつ

12月に入って10日が過ぎました。

今年もあと3週間・・・ってことで、
毎日少しずつ・・・ですが
大掃除(本格的ではないのですが^^)を始めています。

12月に入ったら1日に1ヵ所ずつすればいいかな?
なんて思っていたのですが、
なかなか思うようにいかず・・・^^;

・・・とはいえ、
大掃除はしておきたい・・・ので、
ここ数日の晴れ間を利用して、
お客さん用の座布団を干したり、
自分の布団を干したり、自分の部屋を掃除したりしています。

あとは冷蔵庫の掃除の前に
冷凍庫にある冷凍食品の掃除・・・というか、
入っているものを少なくするために
冷凍庫の食材+冷蔵庫にある食材で
この1週間ほど夕食を作っていました。

なんとか掃除も楽になりそうなぐらいに減ったので、
今週には冷蔵庫の掃除も終わらせたいと・・・

今までは母親がいたから
ちょっと人任せ・・・って感じの場所もあったのですけど、
これからは1人になったので、
すべて1人でしなくちゃいけないんですよね。

子供の頃は8人が住んでいた我が家・・・
自分の部屋が無く、1人部屋が欲しい・・・なんて思っていたのですが、
今では使ってない部屋の方が多いです。

使ってない部屋などは
それほどホコリもたまらないから・・・なんて思うのですけど、
年に何度かは掃除しなくちゃ・・・ね^^;

基本、キッチン以外の掃除は苦手・・・というか嫌いだから
邪魔くさいなぁ〜^^;

なんか来週末ぐらいまでは例年の冬より暖かい・・・
なんて天気予報で言っているので、
玄関先やベランダの外の掃除や
お風呂場や洗面所などの掃除を
暖かいうちにさっさと終わらせようかな。
3 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年12月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

最近の日記

もっと見る