mixiユーザー(id:5587525)

2019年12月10日19:16

93 view

買っちゃった・・・その2

先日、ディスクトップ用のウィルスソフトを買いに行った時に、
パソコンを見ていました。

すると2018年の秋冬モデルの
スペックがかなり良いのが1台売れ残っていてました。

現品限りの展示品・・・というので
どうしようか・・・って考えるために
ソフトだけ買って帰ることに・・・

帰ってからも、あのパソコンのことが気になって・・・
そして欲しくなりました。

このパソコンなのですが、
市販されている中でもトップクラスのスペックで
今年の夏モデルかな?秋モデルかな?なら
20万前後なのですけど、
15万円切っていたんですよね。

少し前に中古のディスクトップを買った時に
同じモデルのでもこのぐらいの価格だったので、
これは買いかな?って思って
翌日、買いに行きました。

早く買わないと、
もうすぐ一般の会社員の人たちは
ボーナス・・・と言うものが入って、
多分、売れてしまう・・・なんて思ったから、
今回は即決断しました。

本来なら来年あたりにこれと同じ価格ぐらいのを買うつもりでいたのですが、
それだと、このパソコンの
1ランク・・・2ランク下のスペックになるんですよね・・・
そう思ったらお買い得だったのかな?

一応、現品限りの店頭品だったので、
リカバリをしてからのお渡し・・・ということだったので、
今日、取りに行ってきました。

この2週間ほどでパソコンを2台と
そのた諸々とパソコンに必要なものを買ったので、
かなりの出費でしたけれども
自分が納得したんだからこれで良かったのかも・・・

午前中に取りに行って
昼からセットアップ&ちょっと使えるようにしておいたのですが、
先日買ったディスクトップのパソコンと同じように、
まだまだ自分の使いやすい環境になっていないので、
やっと言葉を覚え始めた子供が2人出来た感じです^^;
(パソコンだから2台なのかな)

今月は予定外の出費があったから
しばらくは節約モードになるのかな^^;


おまけ
おニューのパソコンです。
フォト
キーボード部分ですが、
ホコリが入らないようカバーをかけるのだけはしました。

今回はディスクトップもノートも赤にしちゃいました。

何度も言いますが、シャアの赤ではなく、
ガンキャノンの赤ですからね!

でも・・・
↑の画像にあるのですけど、
パフォーマンス比較 約2.8倍高速!とあるので、
この辺りはシャアなのかな?^^;

実際、今、使っているパソコンよりもかなり早いので、
まずはこのノートを使える環境にしたら、
ちょっとは作業効率も上がるかも・・・

3 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年12月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

最近の日記

もっと見る