mixiユーザー(id:5587525)

2019年12月02日19:38

49 view

買っちゃった・・・でも・・・

先日、日記で書いたディスクトップパソコン・・・買っちゃった。

中古なので売れてしまってはダメ・・・
本当に大丈夫なのか心配だしなぁ〜
ということで、悩んでたのですが、
やっぱり「欲しい」という気持ちが勝ったので
決めるまではダラダラと考えるんだけれども、
買う・・・と決めたら即行動!
ってことで、昨日に買ってきました。

早速、繋げて起動させたのですが・・・
やっぱりモニターの大きいのは迫力あるわ〜

ディスクトップを使うのは十数年ぶりなのですけど、
今までこんなに大きなモニターのを使ったことなく、
昔に使っていたモニターと比べたら2倍ほど・・・
今のノートのでも2.5倍はあるんですよね。

これなら絵を描くのが楽かも・・・

タイトルにも書いたのですが、
「ただ」・・・エクセルやワードが入ってないんです。

Office365も・・・って書いてあったのですけど、
この中古パソコンには説明書がついていなく、
Officeのプロダクトキーの番号などがわからず
セットできないんですよね・・・
(調べてみたら、ちょっとややこしい手続きが必要なようです・・・)

まぁ、別にワードやエクセルはノートにもあるので、
このパソコンには必要ではないのでいいっちゃ〜いいのですけど・・・
(実際にワードやエクセルはノートの方が使い勝手はいいので)

このパソコンはスペックに惚れて買おう・・・って思ったのだから、
お絵描きするのにも、多分、これだけのスペックだから
ストレスなしに描けるだろうし、
その他のことにも使えそうだから、
ゆっくりといろいろなソフトなどを入れてみようと思っています。

・・・なんて思っているのですけど、
何年もブランクあるお絵描きが本当にできるのだろうか・・・^^;


おまけ
ちょっとこのパソコンをネットに繋いでみたのですが、
今、僕の使っているノートよりも早いじゃん!

最近、ストレスを感じながら使っているので、
(いろいろと軽くなる方法をしてもあまり変わらない状態です)
新しいノートが欲しくなっています^^;

さて、今日は雨で外に出られなかったけど、
明日、ウィルスソフトを買いに行くから
その時にパソコンを見てこよ〜っと

3 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年12月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

最近の日記

もっと見る