mixiユーザー(id:5587525)

2019年11月29日19:01

117 view

思案六法

ここ数日・・・悩んでいます。

新しいディスクトップパソコンが欲しい・・・と、
少し前にも書きましたが
今年中に買おう・・・と思っているんです。

でも、ノートパソコンの方が楽・・・ということがわかり、
ここ数年はノートを買い換えてばかりいたので、
絵が描きたいだけでディスクトップを・・・というのは
ちょっともったいないかなぁ〜なんて思ったのです。

そこで、時間がある時にパソコン専門店に行ってみたところ、
4年前のだけれども、7万円くらいで、そこそこのスペックで
大型ディスプレイのディスクトップがあったんです・・・

するかしないか迷っているお絵描きで
20万出して新品を買うのがいいのか・・・
それとも、この中古を買って、
残ったお金で、来年あたりに新品のノートを買う方が
仕事としても遊びとしてもいいでは・・・
なんて思い始めたのです。

今までパソコンの中古なんて買ったことないので、
本当に大丈夫なのか心配なんですよね・・・

ただ、ゲーム機などは中古を買ったことがあるのですけど、
別に問題なく使えるので、
一応は大丈夫だとは思うんですけど・・・

中古って売れてしまったらそれまでなので、
買うと決めたらさっさと買った方がいいのはわかっているのですが、
買うか、買わないか・・・

最新のディスクトップを1台をとるか・・・
中古のディスクトップと最新のノートをとるか・・・
花札の「カブ」で6を出したように悩んでいます^^;


おまけ
遊びでカブをしているときなら
「もう一丁」する場合が多いのですが、
7万の勝負・・・となれば・・・

かなりチキン野郎です^^;

2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年11月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

最近の日記

もっと見る