mixiユーザー(id:5587525)

2019年11月28日18:51

111 view

お宝発見? 屋根裏部屋編

少し前に押し入れで「メンコ」を見つけた・・・って
日記で書きました。

その後、気になっていた屋根裏部屋の押し入れも
ちょっと見てみよう・・・と上ってみました。

昔はここに五月人形や雛人形、
その他にもたくさんあったのですが、
かなり整理されていました。

ちょっと家から離れていたこともあり、
帰ってきた時に持ち帰ってきた段ボール箱などが
そのまま残っていました^^;

普段使う物や読みそうな本などは部屋に置いたり、
部屋の押し入れにしまって、
ほとんど使わないだろう・・・と思ったのを
そのまま屋根裏部屋に置いていたのですが、
すっかり忘れていました^^;

持ち帰ってきた物は
あまりお宝・・・なんてのはなかったのですけど、
一度、京都を離れた時に
持っていけなかった私物なども結構ありました。

すでに捨てられた・・・と思っていたものまであったので
ちょっと驚きです。

まぁ、家の者はあまり捨てる・・・というのをしなく、
前回の日記にも書きましたが、
「たぶん、捨ててないからどこかにあるだろう・・・」
と、母親が言った通りに、
本当に懐かしいものがかなりありました。

これは日記のネタになるだろう・・・と
小出しにしていこうかと^^;

・・・で、今回なのですが、
レコードがかなり見つかりました。
フォト
その中に「うる星やつら」のもあって、
カセットテープに録音してよく聞いたなぁ〜って思い出しました。

すでにレコードプレイヤーは壊れたのかどうか知らないのですが、
家にないので聞けないから、
リサイクルショップに「うる星やつら」のCDが無いか見に行くと、
1枚だけあったので即買いしてきました♪
フォト
早速、聴いてみたのですが、
懐かしい・・・というのもあったのですけど、
今でも歌えるのがほとんどでした。

特に好きだった
一番最初のエンディングの「宇宙は大ヘンだ」
劇場版の2作目「ビューティフルドリーマー」の
エンディングの「愛はブーメラン」は
何度かリピートして聞くほど・・・

いつでも聞けるように・・・と、
パソコンとスマホにも入れちゃいました♪


昔のものには思い出がいっぱい詰まっているのでいいですね。

まぁ、個人の思い出なんてどうでもいい・・・って人もいるでしょうが、
まだまだネタにできそうな物があったので、
日記のネタがなくなったら思い出の品の話を書くことにします^^;

3 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年11月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

最近の日記

もっと見る