mixiユーザー(id:5587525)

2019年11月20日18:54

120 view

騎士団長 島耕作

先日、こんな作品に出会いました。
フォト
原案:弘兼憲史さん シナリオ:別所マコトさん 作画:宮本福助さんの作品『騎士団長 島耕作』(一迅社)

ファーストターフ王国のトマベチ王に仕える
王国騎士団のコーサク・シマは
ある日、御前試合の最中に頭を打ち、
意識を無くしてしまいました。

医務室に運ばれ意識が戻ったコーサクは
前世のサラリーマン時代の記憶がよみがえったのです。

タイトルや主人公の名前からわかるように
あの島耕作シリーズのスピンオフ作品になっています。

いろいろな漫画を読んでいるのですけど、
実は・・・島耕作シリーズってほとんど読んだことがなく、
この作品でも原作に登場するキャラも登場し、
原作を知っていれば楽しめるのだろう・・・と思うのですが、
全くわかりません・・・^^;

ちょっと話題になるかなぁ〜なんて思って
読んでみよう・・・と思ったのですが、
多分、続きは読まないかも・・・^^;

こういったスピンオフ作品って、
原作を知らなきゃ面白くもないのですが、
弘兼憲史さんもよくこんな作品を許可したよなぁ〜

ファンタジー系が好きな人が、
どれだけ島耕作シリーズを読んでいるのかわからないのですけど、
それ次第で化けるかも・・・^^;

2 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年11月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

最近の日記

もっと見る