mixiユーザー(id:5587525)

2019年11月17日20:45

56 view

君のくれるまずい飴 冬虫カイコ作品集

先日、こんな作品に出会いました。
フォト
冬虫カイコさんの作品『君のくれるまずい飴 冬虫カイコ作品集』(エンターブレイン)

この作品なのですが、
思春期の少女たちの心の中にある残酷な一面や
違和感のある暮らしでの葛藤、
心の闇などを描いた作品から、
友達の皮膚がウロコになってしまうというい
ダークファンタジー系の作品など、
想像力豊かな作品が詰まった短編集になっています。

ファンタジー系の作品は
かなり独特で理解できないような話もあったのですけど、
これから書く2つの作品にすごく興味を持ちました。

1作品目は、タイトルにもある
「キミのくれるまずい飴」という話で、
電車内で友達に飴を貰って口にするも、
友達が先に電車を降りたら
口の中から飴を出し、
「まっず」っと心の中でつぶやくんです・・・
フォト

2作品目は「離郷」という話で、
電車での別れ際に手紙を渡された女の子が
車内でその手紙を開くと「死ね」の文字が・・・
フォト

両作品とも、うわべだけの付き合い・・・
といった感じで描かれていて、
冬虫カイコさんの世界観に見事にはまってしまいました^^;

僕も性格が歪んでるからなぁ〜
こういったシュールでブラックユーモアな作品は大好きなんです。

今後、冬虫カイコさんの作品に注目かも・・・

3 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年11月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

最近の日記

もっと見る