mixiユーザー(id:5587525)

2019年11月16日19:24

64 view

お宝発見?

母親が亡くなってから
家の中の掃除・・・というか整理をしなきゃ・・・
なんて思っているのですが、なかなか進まず・・・

涼しくなってから整理をしようと思っていたのですが、
すでに冬が近づいていてちょっと億劫になりつつあります^^;

実は自分の本が入っている押し入れに関しては
本の整理などでするのですけど、
その他の押し入れってあまり入らないんですよね。

でも、始めなきゃ・・・ってことで、
押し入れの整理・・・というか、
何があるのかちょっと見てみました。

いつの間に買ったの?なんてものから、
すごく懐かしいものまで入っていて驚いたのですが、
その中にボロボロの箱があったんです。

その箱には「めんこ」書かれていました。

・・・!

そう、昔々、子供の頃に遊んでいためんこが入っていたのです。

子供の頃の玩具などは
僕らが中学生などになったころに、
親戚の子供にあげたと思っていたのですが、
(レゴやウルトラマン怪獣のソフビ人形、ボードゲームなど)
まさか、めんこが残っているとは・・・

めちゃめちゃ懐かしく思って、
どんなのがあったか見てみました。
フォト フォト
仮面ライダーやウルトラマン、
グレンダイザーやガイキングなどが描かれためんこをみて、
久しぶりにパシッとめくり合いをしたくなりました。

多分、今、めんこをしたら
肩をこわしてしまいそうなのでしなかったのですけど、
使い古されためんこなどもあり、
あの頃の思い出がよみがえってきました。

もしかして、めんこの他に、
ビー玉やベーゴマなども出てきたりして・・・

個人的にはキン肉マンやウルトラマンの怪獣の消しゴムが出てきたら
もっと嬉しいかも・・・

2 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年11月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

最近の日記

もっと見る