mixiユーザー(id:5587525)

2019年10月16日19:13

17 view

新婚よそじのメシ事情

先日、こんな作品に出会いました。
フォト
小阪俊史さんの作品『新婚よそじのメシ事情』(竹書房)

この作品の作者である小阪俊史さんが
40代になり同じ漫画家さんの王嶋環さんと入籍し、
2人の夫婦生活を描いた作品になっています。

夫婦生活・・・といっても
タイトルにもあるように食事事情がメインに
描かれているのですが、
食生活って住んでいる場所や暮らし方が違えば
全く違うものであり、
夫婦間でも言い争いなどが絶えないことも・・・

この作品では争い・・・まではいかないのですけど、
食生活の違いなどで戸惑ったり、
漫画家同士・・・ということで、
忙しさのあまりズボラ飯的な食事が出てきたり、
2人の食に対する姿勢を
面白おかしく描いた作品になっています。

食事事情って同じ地域で育っていたとしても
育つ家により食事の作法や出てくる料理なども違い、
語り合うと面白いんですよね。

個人的にこんな食にかんする語り合いなどが好きなので
ちょっとハマってしまいました。

2巻も出ているようなので、
ちょっと探してみようかな。

3 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年10月>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

最近の日記

もっと見る