mixiユーザー(id:5587525)

2019年10月15日18:53

36 view

悪魔さんとお歌

先日、こんな作品に出会いいました。
フォト
森下真さんの作品『悪魔さんとお歌』(スクエニ)

悪魔たちから国を守るのは
天使の加護を受けた幼年聖歌隊。

子供たちの聖歌はとても美しく
完璧な歌声で悪魔を殺すといわれています。

そんな聖歌隊の1人だった男の子は
歌が下手ということだけで追放され、
悪い大人に人里離れた廃教会へ連れてこられ、
悪魔をおびき寄せるために使われました。

しかし悪魔はそんな大人たちを皆殺しにし、
男の子に近づいたのですけど、
可哀そうな生い立ちに同情し、
悪魔が歌を教えることになったのです。

歌が下手な男の子はへたっぴと名付けられ、
優しい悪魔に助けられながら生きていくことに・・・

しかし、へたっぴはすでに歌は上手くなっていたのですけど、
上手いことがバレると優しい悪魔と一緒にいられなくなるので、
いつまでも歌が下手なのを演じているんです。

・・・といった感じで描かれる
悪魔と男の子との心温まるストーリーになっています。

ストーリーからして1巻完結しているのですけど、
ラストにウルっとする部分があったり、
ちょっとネタバレするのですが、
青年になったへたっぴが悪魔の意思を継いでいたり・・・

この作品・・・絵&ストーリー・・・そして、
悪魔の優しさにやられてしまいました・・・

もうすぐ年末です・・・
「このマンガがすごい!」にランキングされないかな・・・という
ちょっと楽しみな作品です♪

3 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年10月>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

最近の日記

もっと見る