mixiユーザー(id:5587525)

2019年10月13日19:00

43 view

師匠〜〜!

ちょっと前からキットカットのCMに
ノッポさんとゴン太くんが出ています。

心の師匠であるノッポさんを
CMで何度もみれるのは嬉しいです♪

このCMを見るたびに「師匠〜〜!」って
心の中で叫んでいます^^;

・・・で、このCMで
キットカットの外袋がプラスチックから紙のパッケージになり、
話題になっているのですけど、
こういった取り組みは他の企業などでも、
どんどんと取り入れてもらいたいものです。

今、マイクロプラスチックの問題が
世界で取りざたされていますが、
お菓子の外袋などもプラごみで
多く出ているんですよね。

僕もお菓子などはよく食べるのですが、
1つ1つ小袋に分かれているから
1人で暮らしていても、
結構、プラごみって出るんです。

ちゃんと分別しているので、
プラごみと普通のごみとは分部して出しているから
家では問題がないのですけど、
街中にはポイ捨てされたたくさんのごみを見かけます。

こういった小さなお菓子の小袋なども見かけるんですけど、
川や池などにもたくさん落ちています。

もし、お菓子業界が
このキットカットのように紙パッケージで
お菓子を包むようにすれば、
ポイ捨てされたゴミなども
自然に分解されるのでいいのでは・・・なんて思いました。

もし、そうなったとしても、
紙は分解されるからポイ捨てしてもいい・・・ってわけではなく、
自分で出したごみは自分の手でゴミ箱に捨てましょうね。

3 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年10月>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

最近の日記

もっと見る