mixiユーザー(id:5587525)

2019年10月10日18:55

127 view

ふっかふか

昨日、秋晴れだったので、
これは布団を干さなきゃもったいない・・・と、
今、使っている布団と、冬用の布団を干しました。

昼間の日差しの時間帯は温かかったのですが、
日が落ちてしばらくすると涼しさを通り越し、
寒くなってきました。

ここ数日、日中はまだ暑いと思うぐらいの日もあるのですが、
朝晩はかなり冷え込んでいます。

・・・ってことで、昼間に干した布団と、
冬用の羽毛布団を用意し、
先日から始まった世界体操の男子団体を見ていました。

しかし・・・暖かい布団で横になりながら見ていると・・・
予想通りというか、鉄棒の途中ぐらいから寝てしまいました^^;

う〜ん・・・暖かい布団で眠れたのはいいのですけど、
最後まで見たかったなぁ〜

・・・でここからは体操の話に・・・

今回、日本代表に選ばれたメンバーなのですが、
絶対王者と言われた内村選手や
跳馬や床で大技をバンバン決めていた白井選手がいないので
どうかなぁ〜なんて思っていたのですけど、
目だった大技などは無いのですが、
確実に着地を決めたり、技の精度などが良く、
ミスの少ない選手構成になっており、
見ていてハラハラはしないものの、安心して見れるんです。

こんなことをいったらいけないのでしょうけど、
ミスの少ない内村選手を4人揃えた感じなんですよね。

なので、得点はある程度は出るのですけど、
他の国がミスしなければ金メダルは厳しいかと・・・

東京オリンピックまであと1年もないのですけど、
今の現状+1人1人が1つでも大技を覚えたら
かなりパワーアップするのではないか・・・って思っています。

また、今回は代表を逃した白井選手や内村選手なども
再び代表を狙っているだろうと思うので、切磋琢磨して、
さらに強い日本代表で東京オリンピックを迎えてもらいたいです。


さて、今夜はサッカーW杯のアジア2次予選で
モンゴルとの試合が行われます。

朝晩は涼しくなっているのですけど、
今夜も試合を見てアツくなりそうです♪

3 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年10月>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

最近の日記

もっと見る