mixiユーザー(id:5587525)

2019年10月09日19:12

63 view

天高く・・・

今日は雲がほとんどないあおぞら秋晴れでした。

秋にこんな澄んだ空を見ると
「天高く馬肥ゆる秋」って言葉が口から出てしまいます。

今年は10月になっても30度を超える日があったりと、
秋らしい気候にならなかったのですが、
先日まで暑かったからなのか、
ここ数日の朝晩の冷え込みは堪えます^^;

今月に入ってからかな?
紅葉などの記の上の方が色が変わってきたなぁ〜
なんて思っていたのですけど、
今日、よく見てみたら、
なんか枯れて色が変わっているのに気がつきました。
夏の暑さ&厳しい残暑の影響かな?

もしかしたら今年の秋は短いだけでなく、
紅葉の色づき方もイマイチになるのかも・・・

日本って四季があるからいいのに、
最近では春と秋が短くなってきている感じで、
「暑い」と「寒い」の両極端な気候になったりして・・・

春の花咲く季節や秋の紅葉などが好きな僕としては
短くならないでほしいなぁ〜
3 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年10月>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

最近の日記

もっと見る