ホーム > mixiユーザー(id:5587525) > mixiユーザーの日記一覧 > さくらのはなみち

mixiユーザー(id:5587525)

2019年10月07日19:19

10 view

さくらのはなみち

先日、こんな作品に出会いました。
フォト
原作:希戸塚一示さん 作画:西山田さんの作品『さくらのはなみち』(GOT)

天才肌の大関 浜桜だった父をもつ常盤桜子は
幼少の頃から相撲部屋で産まれ、相撲を見て育ちました。

そして女子相撲世界チャンピオンまでなるものの、
本当の相撲では横綱にはなれない・・・と、
自分で横綱を育てたい・・・と思うようになったのです。

スポーツ記者としていろいろなスポーツの現場に行き、
横綱になれそうな人材を探しているときに、
ちょっと冴えないボクサーの藤原拳と出会うんです。

ボクサーなのでやせ型なのですが、
自分の理想とする動きをしており、
横綱にさせるために相撲部屋へと連れてくるんです。

そして父が育てた力士と土俵で相撲をさせてみたところ、
桜子のアドバイスで藤原は力士に勝ったのです。

ここから藤原を横綱にさせるために特訓するのですが、
土俵には立たさずに独自の理論で、
必要とする筋肉や動きを見につけさせはじめるのです。

・・・といった感じで始まる
相撲漫画になっています。

独自の理論で横綱を育てる計画を立てる桜子の発想が
どのような感じで土俵で勝負するのか、
異色な相撲漫画なのですけど、
かなりアツく描かれており一気にハマってしまいました。

あまり聞かない出版社なのですけど、
今後、注目されるかも・・・

4 2

コメント

  • mixiユーザー

    mixiユーザー2019年10月09日 17:59
    このマンガは相撲ファンの間では話題になってまた。私も買ってるのですが、売れなくて打ちきりの危機が何回かあって心配してました。買ってくださっているようでなによりです。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2019年10月09日 19:09
    > Changさん
    ちょっと気になって読んでみたのですが、
    女性が横綱を育てる・・・という設定が面白く
    面白いと思ったのですが、
    相撲ファンの間では話題になっていたなんて知りませんでした。

    漫画っていくら面白くても
    出版社が小さかったりすると
    あまり話題にならないことが多いんですよね。

    この作品はかなりアツい作品なので、
    もっとたくさんの人に読んでもらいたいです。

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する