mixiユーザー(id:5587525)

2019年10月05日19:19

154 view

栗栖ちゃんと尾望さん

先日、こんな作品に出会いました。
フォト
十久かなさんの作品『栗栖ちゃんと尾望さん』(メディアファクトリー)

教会のシスターである栗栖ちゃんは
恋愛禁止なのにもかかわらず
向かいにあるお寺でお勤めする
お坊さんの尾望さんのことが気になるのですが、
尾望さんは修行僧でお勤め一筋に生きているんです。

そんなことはわかっている栗栖ちゃんなのですが、
なんとか振り向いてもらいたくて
あの手、この手でアタックするものの、
すべてスルーされているんです。

・・・といった感じで描かれる
お坊さんとシスターのすれ違いコメディ作品になっています。

教会の前がお寺・・・普通ならありえないのですけど、
アタックする栗栖ちゃんの気持ちなんて気づかずに
スルーし続ける尾望さんのクールさがいい感じなんですよね。

キャラのネーミングも
栗栖ちゃん(クリスチャン)、尾望さん(お坊さん)と、
ストレートすぎる名前の付け方が
なんか奇面組のような付け方で
個人的に気に入っています。

2人の関係なのですが、すれ違い・・・というよりも、
尾望さんが気づかないだけなのですけど、
それでもアタックする栗栖ちゃんの健気な思いが面白いのですが、
もう少しメインになるキャラが増えれば
もっと面白くなるかも・・・なんて勝手に想像しています。

3 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年10月>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

最近の日記

もっと見る