mixiユーザー(id:5587525)

2019年08月17日19:35

58 view

不思議な夢

数ヶ月前の話なのですが、
ちょっと不思議な夢を見ました。

以前、日記でも書いたのですが、
母親は今年のGW前にちょっと体調がおかしい・・・と
近くの診療所で検査をして、
そこで詳しくわからないから
検査専門の病院で検査してもらい、
大きな病院で見てもらうことになりました。

そして入院したのですが・・・

その入院した頃に
ちょっと不思議な夢を見たんです。

母親が今年の8月23日に亡くなる夢を・・・

ここでは何度か僕が霊感がある・・・なんて書いていますけど、
祖父の時にも、兄の時にも、
予知夢?ではないのですが、嫌な夢をみていたんです。

祖父が亡くなる少し前に
行ったことのない火葬場からの帰りの道を
自動車で走っている夢を・・・

兄は亡くなってからなのですが、
孤独死だったため、死亡日が特定できず、
おおよその日になっているのですが、
この日だという感じで夢で語り掛けてきたんです。

そんなこともあり、
たまに嫌な夢を見ると予知夢のような現象が起こるようになっていて、
今回も嫌な感じがしていました。

実は今回の夢を見たのには原因があって、
兄が亡くなってから2年後、祖母が・・・
祖母が亡くなってから2年後、父親が・・・
そして今年が父親が亡くなってから2年目なんです・・・

こんなジンクスがあるのと、
父親と母親の誕生日が1日違い・・・といことで、
父親が亡くなった8月24日の前日に
母親が亡くなる夢を見たのだと思っていました。

その後、母がガンだとわかり、
嫌な予感がますます現実味になってきたのです。

抗がん剤治療を受けられるような体力がなかったので、
在宅診療になったのですが、
そこの先生に勇気をもって母の余命を聞いてみたところ、
1ヶ月〜2ヶ月ほど・・・と言われました。

さらに現実味が帯びてきたわけですが、
それよりも2週間早くに亡くなってしまい、
予知夢・・・とはならなかったのですが、
予知夢通りにもう少し長く生きてほしかったです。


でも、今年、母親が亡くなったことにより、
家の2年おきのジンクスが残っているわけで・・・

このジンクスは誰かが破らなければ・・・

2年後、僕がコロッと死んだりして^^;

0 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年08月>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

最近の日記

もっと見る