mixiユーザー(id:5587525)

2019年05月24日18:33

124 view

京都の暑さをなめんじゃねぇぞ!

今日も入院中の母親のお見舞いに行った後に、
川のせせらぎを聞きに鴨川へ行ってきました。

京都は連日30度を超えの真夏日だったのですが、
確かに日差しは強いものの、
真夏のような湿度がないため、
僕にとっては爽やかな暑さでした。

そんな中、鴨川で上半身裸で暑そうにしている外国人がいたのですが、
暑いからといって外で裸になるなんて(上半身だけですが)
理解できないんですよね。

鴨川は海水浴場でもないですし、
遊泳すらも禁止している川です。

観光にくるのであれば
京都は暑いってのをわかってくるべきですよ。

ちなみに僕はTシャツにシャツを着て、
その上にジャケットを羽織っているのに、
心地よい・・・って思う暑さなのに・・・

たかが30度ぐらいで
(確か今日は32度とかニュースで言ってたなぁ〜)
暑いなんて言ってたら
夏の京都なんて観光できないですよ。

夏の京都は35度が当たり前、
そして湿度も高いから、
まとわりつくような暑さなんですよね・・・

観光客よ、京都の夏の暑さをなめんじゃねぇぞ!

暑さが苦手な人は
夏の京都には来ないでください!

今日は京都人の腹黒さ全開の日記でした^^;

4 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年05月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

最近の日記

もっと見る