mixiユーザー(id:5587525)

2019年05月08日19:05

65 view

布団干し日和

今朝は少し寒い・・・と思ったのですが、
雲がほとんどなく青空が広がっていて
少しずつ気温が上がってきたので、
久しぶりに布団を干しました。

多分、冬の晴れ間に干したっきりで、
春は花粉や黄砂などで干せなかったんですよね。
布団乾燥機はあるのですが、なんか嫌いで・・・^^;

部屋にあるすべての布団&枕&クッション、
ひざ掛けなどを干しました。

本当はひざ掛けなどすべて洗いたかったのですけど、
まだ、朝晩は寒い時があるので、
こちらは追う少ししてから洗おうと・・・

それだけでなく、久しぶりにスイッチが入ったので、
部屋のモノなどをどけて掃除も・・・

料理など炊事は好きなんですけど、
どうしても掃除の方は手抜きがちなんですよね・・・
今日のようにスイッチが入らなきゃ
掃除しないズボラ体質なので・・・^^;

さて、布団もふかふかになったから
今日はぐっすり眠れそうです。


おまけ
布団を干している間に
ちょっと自転車でぶらぶらしていたのですが、
某小学校の前で給食のカレーの匂いがしてきました。

給食のカレーって
カレーショップのカレーの匂いとも、
家庭で作るカレーの匂いとも違い、
何とも言えない特徴の匂いなんですよね。

ちょっと懐かしかったです。

3 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年05月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

最近の日記

もっと見る