mixiユーザー(id:5587525)

2019年02月21日19:14

78 view

伊集院隼人氏の平穏ならぬ日常

先日、こんな作品に出会いました。
フォト
キャラクター原案:北条司さん 作画:えすとえむさんの作品
『CITY HUNTER外伝 伊集院隼人氏の平穏ならぬ日常』(徳間書店)

タイトルからもわかるように
『CITY HUNTER』の外伝になっているのですが、
伊集院隼人・・・って誰?って思う人もいるかもしれません。

実はジャケットの絵ですぐに海坊主だとわかったのですが、
海坊主の本名が伊集院隼人だってことを
すっかり忘れていました^^;
(傭兵時代のファルコンという名は覚えていたのですけど・・・)

まぁ、海坊主の名前のことはこれぐらいにして・・・

この伊集院隼人こと海坊主が
彼女である美樹と一緒に経営している
喫茶店「キャッツアイ」での
人々との交流などの日常を描いた作品になっています。

もともと海坊主って世話焼きな面などもあったので、
喫茶店のマスターをしているのですが、
お客さんなどにも世話をやいたりして、
いいマスターをしているなぁ〜
なんて感じで描かれていました。

『CITY HUNTER』は続編として
『エンジェル・ハート』だけでなく、
今回の海坊主を主人公にしたスピンオフも
描かれるようになったのであれば、
香の兄である槇村秀幸を主人公にした
スピンオフ作品も読んでみたいかも・・・

槇村、リョウ、冴子・・・との関係だけでも、
かなり掘り下げて描くことができると思うんだけどなぁ〜

まぁ『CITY HUNTER』で一番好きなキャラが
槇村だったから描いてほしいって思っているんですよね。

ここで願っていると、
続編などが描かれることがあるので、
いつか願いが届くかも・・・^^;

3 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年02月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
2425262728  

最近の日記

もっと見る