mixiユーザー(id:5587525)

2018年12月11日19:15

196 view

このマンガがすごい!2019 「オトコ編」

本日『このマンガがすごい!2019』が発売されました。
フォト
朝から冷蔵庫&キッチンの掃除をして
昼ご飯を食べてからネットを見ていたら
今日が発売日だってことを知り、すぐに買ってきました^^;

まぁ、僕のことはどうでもいいのですが・・・

さて、気になる順位なのですが・・・
(今日はオトコ編のみの順位です)

1位 石黒正数さんの作品『天国大魔境』(講談社)

2位 とよ田みのるさんの作品『金剛寺さんは面倒臭い』(小学館

3位 篠原健太さんの作品『彼方のアストラ』(集英社)

4位 山口つばささんの作品『ブルーピリオド』(講談社)

5位 原作:梅村真也さん 作画:アジチカさんの作品『終末のワルキューレ』(徳間書店)

6位 原作:半藤一利さん 脚本:永福一成さん 監修:志波秀宇さん
作画:能條純一さんの作品『昭和天皇物語』(小学館)

7位 吉本浩二さんの作品『ルーザーズ 〜日本初の週刊青年漫画誌の誕生』(双葉社)

8位 おおのこうすけさんの作品『極主夫道』(徳間書店)

9位 小西明日翔さんの作品『来世は他人がいい』(講談社)

10位 原作:蛇蔵さん、鈴木ツタさん 作画:たら子さんの作品
『天地創造デザイン部』(講談社)

・・・といったベスト10になっていました。

今回はジャンルが様々ですごく納得いくような作品が
ベスト10に選ばれたのではないかと個人的は思っています。
(『彼方のアストラ』と『天地創造デザイン部』以外は
すべて1巻は読んでいました)

ベスト10に選ばれた中から
個人的に面白かったのを紹介していきます。

1位に選ばれた『天国大魔境』は
すごく面白い作品だとは思うのですけど、
1巻ではまだまだ序盤すぎて謎が多い作品なので、
2、3巻ぐらい発売されてからまとめて読む方が
わかりやすいのではないかなぁ〜なんて思っています。

4位に選ばれた『ブルーピリオド』は
勉強もできてイケメンの主人公が
今まで美術に興味がなかったのに、
美術部の先輩の絵を見て感動し、
美大を目指すとうストーリーなんですけど、
近いうちにドラマ化しそうな内容で、
美術が好きな人にはハマる作品だと思います。

8位に選ばれた『極主夫道』は
裏社会だけでなく、警察にも恐れられていた
凄腕の極道だった主人公が
愛する人のために極道から足をあらい
主夫として生きていく・・・というストーリーで、
強面なのに可愛いエプロンをして
自転車で買い物したりする姿とのギャップが
面白く描かれていて、完全にハマった作品です。

8位に選ばれた『来世は他人がいい』は
大阪の極道の家に育った女子高校生と
東京の極道の家に育った男子高校生との
ラブコメを描いた作品で、
これもドラマ化なんかしそうな雰囲気がします。
(この作品・・・個人的には女性向けだと思うんだけどなぁ〜)

10位以下では
12位の『ここは今から倫理です。』
15位の『風都探偵』
16位の『銀河のしなない子供たちへ』
なども気になる作品が選ばれていたので、
今年は面白い・・・って思ったのが
かなり順位に入っていて個人的には嬉しいです。

まぁ、個人の感想はそれぞれなので、
順位を気にせずに、自分に合うのを見つけるのが
一番なのかもしれないですが、
人のレビューなども読んで自分に合うのを探すのも
漫画を探す方法の1つかも・・・


「オンナ編」の順位と感想は明日に続きます・・・

3 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2018年12月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

最近の日記

もっと見る