mixiユーザー(id:5587525)

2018年05月31日18:57

79 view

ゆる視えっ! オバケっぽいものに遭いました。

先日、こんな作品に出会いました。
フォト
壷野なかさんの作品『ゆる視えっ! オバケっぽいものに遭いました。』(辰巳出版)

この作品なのですが、
「霊」が視える・・・というか
感じることができる作者である壷野なかさんが
その体験をそのまま漫画にした・・・
といった感じの作品になっています。

ここの日記を読んでいる人なら知っていると思いますが、
霊能者のような強力な霊感は持っていものの
僕も壷野なかさんと同じように、
「霊」を視たり、感じたりするぐらいの霊感があり、
同じような体験で描かれてあり、
個人的には面白く読むことができました。

そして、霊に関する考え方も
壷野なかさんにかなり似ていているのにも
ビックリでした。

霊は視える人、興味を持っている人などに
憑きやすい・・・と僕は思っています。
(霊って寂しがりやなんですよね)

なので、視たときでも
僕はあなたに興味はないですよ・・・
といった感じで慌てず騒がず、
そのまま素通りします。


これから夏になると
肝試しや心霊スポットに行きたい・・・
なんて人もいるかもしれませんが、
興味ある人などに霊は取り憑く・・・と思っていますので、
興味本位だけで行くのはやめましょうね。

3 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2018年05月>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

最近の日記

もっと見る