mixiユーザー(id:5587525)

2018年05月26日18:44

139 view

ブチッ・・・

昨日、夕方から夜にかけて
1台のパソコンで作業し、
もう1台のパソコンでDVDを見ていました。
もちろん、テレビはつけっぱなし・・・
(どんな環境で仕事しているのかってツッコミはなしで^^;)

するとDVDを回していたパソコンが
いきなりブチッ・・・と電源が落ちたんです・・・

昨日、日中の気温は30度超え・・・
部屋の気温を見たら32度ありました^^;

そうです、暑さでパソコンがダウンしてしまったんです。

まぁ、メインで使っているパソコンではなくて
ホッとしたのですけど、
30度ぐらいの気温なら
僕の体は全然耐えられるのですが、
パソコンの方がダウンしてしまうなんて・・・

今まで1度もなかったのですが、
サブのパソコンは古いので、
もう、暑さに耐えられなくなってきているのかも・・・

再度、電源を入れて起動したので良かったです。
以前にメインからサブにしたときに
メインにデータを移動し、
外付けハードディスクにデータ保存してあるので、
もしもの時でも大丈夫なのですが、
また、落ちたら怖いので使いにくくなりました^^;

そして、今日、サブのパソコンを掃除したのですが、
サブにしてからまともに掃除してなかったから
パソコン内にホコリが溜まっていました・・・

これも熱がこもる原因だったのかも・・・

掃除した後、熱でダウンしないか、
つけっぱなしにしているのですが
今のところ大丈夫です。

今までお世話になっているパソコンだったから、
つぶれるまで使ってやりたいんですよね。

今年は猛暑・・・なんて予報なので、
なんとか今年は乗り切ってほしいなぁ〜

3 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2018年05月>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

最近の日記

もっと見る