mixiユーザー(id:5587525)

2018年05月24日19:05

68 view

欅姉妹の四季

先日、こんな作品に出会いました。
フォト
大槻一翔さんの作品『欅姉妹の四季』(エンターブレイン)

この作品なのですが、
タイプの違う欅四姉妹が
ひとつ屋根の下でドタバタと暮らす・・・
そんな日常を描いた作品になっています。

料理が得意な大柄で力持ちな長女の睦実。

スタイル抜群で読書好きな次女の朱美。

スポーツ万能でちょっとずぼらな三女のいずみ。

清楚で手芸が大好きな四女の瞳。

四姉妹とも美人で仲がいいのか悪いのか・・・
にぎやかな日常がとてもよく
楽しんで読むことができます。

昔からエンターブレインの作品は好きなんですけど、
最近は異世界などのファンタジー系の作品や、
異文化系の作品などが多く感じていて、
面白い作品もあるのですけど、
昔よりも少し波が違う感じがしてたんですよね。

この『欅姉妹の四季』なのですが、
久しぶりに「アタリ!」と思える作品です。
(僕の中ではですけど^^;)

今年読んだ作品の中でもトップクラスだと思うので、
「このマンガがすごい!」なんかに
ランキングされないかなぁ〜

3 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2018年05月>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

最近の日記

もっと見る