mixiユーザー(id:5587525)

2018年05月20日18:49

156 view

文野さんの文具な日常

先日、こんな作品に出合いました。
フォト
榎本あかまるさんの作品『文野さんの文具な日常』(徳間書店)

会社ではちょっとそっけない感じがする
新人社員の文野さんなのですが、
先輩と外出したり、出張したりしたときに、
そこで出会う懐かしい文房具を見ると急変し、
文房具に夢中になったり、遊んだりしてしまうんです。

普段はクールな文野さんなのですが、
文房具と接するときの
楽しそうな表情とのギャップが
とてもいい感じに描かれている
文具大好きOLのコメディ作品になっています。

子供の頃は文房具屋さんに行くのが好きで
消しゴム1つ買うのにもワクワクしながら
いろいろな商品を見て楽しんでいました。

だから文野さんの気持ちがすごくわかるんです。

この作品に登場している
ロケット鉛筆(1巻の1話)はよく使ったなぁ〜
2巻に収録されているプラ板なんかも、
好きなキャラクターなどをなぞって描いて、
オーブンレンジで焼いてキーホルダーにしたり・・・
(今も100均などでプラ板を見るとしたくなります)

いろいろな懐かしい文房具が描かれているので、
文房具が好きな人はハマるかも・・・


おまけ
芯だけを変える色鉛筆を、
(クリスタルポケットカラーペンというみたいです)
漫画のネタとして描いてほしいなぁ〜

3 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2018年05月>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

最近の日記

もっと見る