mixiユーザー(id:5587525)

2018年05月17日18:15

42 view

DIY?

先日、カラーブックスを買ってきて、
部屋の小物などを整理したのですが、
これが手軽に動かせたらなぁ〜ってことで、
数日前にダ〇ソーに行ったときに
改造しようとキャスターなどを買っておきました。

実は、祖父、父親と大工だったので、
家には昔からの大工道具だけでなく、
ドリルや電機のこぎりなど、
本格的な工具などがあり、
昨年、父親が亡くなったので、
これらも使ってやらなくては・・・と、
道具箱から引っ張り出して
蒸し暑い中、ベランダで作業をしていました。

カエルの子はカエルなのか、
電のこや電動ドライバーなんか使ったことないのに、
何度か家で作業していたのを見ていただけで
使い方を覚えているものなんですね。

家にあった木の板をカラーボックスの
横の大きさにあわせて電気のこぎりで切り、
それに電動ドライバーを使ってキャスターを付け
キャスター付きの台車を作り、
その上に滑り止めのマットを引いて、
カラーボックスを横にして乗せただけ・・・という
簡単なものを作ったのですが、
普段しないDIYのようなことだったので、
ちょっと楽しんでできました。

意外に簡単に工具なども使えることがわかったので、
また、何か作ってみようか・・・なんて思ってしまいました。

子供の頃「できるかな」のノッポさんにあこがれていたので、
ノッポさんに少しは近づけたかな?^^;
3 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2018年05月>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

最近の日記

もっと見る