mixiユーザー(id:5587525)

2018年05月08日18:49

171 view

やっぱり本は紙媒体

先日、こんな記事を読みました。

「所有できない電子書籍」問題 サービス閉鎖後、購入者はどうなる?

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180506-00000001-it_nlab-sci

僕は漫画が大好きで、毎日のように1冊以上は読むのですが、
すべてが紙媒体の漫画です。

もう、手に入らない作品などは
電子書籍で読もうかなぁ〜なんて思ったこともありますが、
いまだにでんっ書籍には手を出さず、
本屋さんやリサイクルショップなどを利用して
紙媒体の漫画を買ってよんでいます。

電子書籍を利用していないから
詳しくは知らなかったのですけど、
電子書籍の運営先が閉鎖などになったら
そこでは漫画が読めなくなるんですってね・・・

まぁ、別の場所で引き継ぎになったり、
別の場所で使えるポイントで変換されたりとするので、
それほど困ったことにはならないようなことみたいなのですが、
こんなことになるのなら、
やっぱり僕は紙媒体の漫画の方がいいです。

確かに置く場所に困る・・・って人もいるでしょう。

僕も置く場所に困っています^^;

でも、年に何度か本棚と押し入れの本を入れ替えするのも
面倒ではあるのですが楽しいんですよね。

物が少ない生活・・・というのにも憧れますが、
殺風景な空間よりも本棚に本があふれている空間の方が
僕には合っているような・・・

少し前には紙媒体の本と電子書籍との売り上げが
逆転した・・・なんて記事も読みましたが、
紙媒体の本が販売され続ける限り、
僕は紙の本を読み続けると思います。

仕事はパソコンを見っぱなしで、
目に負担ばかりかけているので、
趣味の本はアナログ(紙媒体)の方がいいです。

3 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2018年05月>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

最近の日記

もっと見る