mixiユーザー(id:5587525)

2018年05月04日19:41

88 view

凪のお暇

先日「マンガ大賞2018」の3位に選ばれた作品を読みました。
フォト
コナリミサトさんの作品『凪のお暇』(秋田書店)

内容なのですが・・・
仕事場でも日常生活でも彼氏と一緒にいても、
空気を読むことだけを考え、
自分の思いをころしながら
暮らしているOLの大島凪。

そんなある日、
無理のしすぎで過呼吸で倒れてしまい、
自分の暮らしを見直すために、
仕事も辞め、引っ越しもし、
今までの生活をリセットするため断捨離もし、
新たな気持ちで何もない小さな部屋から
新たなスタートをきることにしたんです。

今までは空気を読みながら生きてきたのですが、
少しずつ、変わろうとする・・・
そんな女性を描いた作品になっています。

ちょっとタイトルが気になっていたのですが、
ひと昔前の少女漫画・・・といった感じで、
ちょっと苦手な感じの作品かも・・・
ということで今まで手を出さなかったのですけど、
某リサイクルショップにあったので、
1話だけ読んでみたのですが、
見事にハマってしまいました。


僕もどちらかといえば無理をしていて
体を壊してしまった人間なので、
凪にすごく共感を得ました。

ブラック企業などで働く人、
社畜のように働く人・・・などが
『凪のお暇』を読んだら
凪のように気持ちをリセットしたい・・・
なんて思うかもしれないですよ。

ストレスのない生き方などは
お金で買えないですからね。

普通に生活できるお金+αさえ稼げれば
人間生きていくことはできますから^^;

僕はお金のために時間を削って働くよりも
自由に生きていく方がいいと思う派です。

3 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2018年05月>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

最近の日記

もっと見る