mixiユーザー(id:5587525)

2018年05月03日18:42

155 view

TOKIOの会見を見て・・・

昨日のTOKIOの会見なのですが、
作業をしながらテレビを見ていました。
その後もニュースやワイドショーでも
取り上げられていたので、
そちらでその番組独自の見解なども見ていました。

山口達也さんの処分や
TOKIOの存続などは
TOKIOのメンバーたちが決める・・・
今のところはそのようになっているみたいです。

個人的にはTOKIOに関しては
「鉄腕DASH」が深夜で放送されていたころから
ずっと見ているので、
かなり思い入れが深いグループです。
なので5人で続けていってもらいたい・・・と
思っているんです。

でも、山口さんの無期限活動停止というのは
事件からしても妥当だと思っています。

でも、山口さんがアルコール依存症を治したあとに
戻れる場所(TOKIO)を残しておかなければ
戻るために頑張る・・・という目標がなくなり、
さらに依存症が悪化するのではないかとも思っています。

なので、今年1年はアルコール依存症の治療をし、
それからアルコール依存症患者の
自助グループ(断酒会など)に参加して、
お酒を飲まない・・・という意思を示すことだと思います。

アルコール依存症や薬物依存症・・・って
一人では絶対に治せません。
なので、自助会などに参加し、
自分だけでなく、ほかの参加者と
力を合わせながらやめるのが一番なんですよね。

もし、こういった場所に有名人などが参加していれば、
普段は自助会に参加しなかった人たちも
参加するのではないか・・・なんていつも思っていたんです。

山口さんがお酒を完全にやめたい・・・というのであれば
いろいろな場所の自助会(断酒会など)に参加したり、
日本全国にあるアルコール依存の病院などに慰問や講演などをし、
同じように依存症で悩んでいる人たちに
励みになるような行動をすれば社会貢献になるので、
お酒を二度と飲まない・・・と心がけるためにするのも
ひとつの謝罪の仕方ではないでしょうか。

また、福島県の応援に関しても、
山口さんが独自に復興支援なり農業、漁業支援なりを
協力することで社会貢献になるのではないでしょうかね。


何度も書きますが、
アルコール依存症の兄がいたために、
家族会に参加したり、いろいろとしてきたので、
今回の山口さんのことに関してはどうしても言いたいんですよね。

お酒を飲まないようにするために
一人でふさぎ込んでいたら、
またお酒に逃げたくなったりもします。
なので、そんな暇を与えないようにするためには、
体を動かして、自分が必要とされている・・・
そんなことをしていれば
必ず協力してくれる人もいるでしょう。

↑のような地道な活動をすることにより、
芸能界へ・・・TOKIOへの復帰しても・・・
なんて思ってくれる人が増えてくると思っていますので、
山口さんには頑張って依存症と向き合ってもらいたいです。


TOKIOが好きで5人そろってもらいたいから、
思ったことを書きましたが、
これって甘い考えなのでしょうかね^^;

1 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2018年05月>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

最近の日記

もっと見る