mixiユーザー(id:5587525)

2018年05月02日18:38

57 view

うさぎ目社畜科

先日、こんな癒し?の作品に出合いました。
フォト
藤沢カミヤさんの作品『うさぎ目社畜科』(集英社)

藤沢カミヤさん・・・といえば
僕の中では『ねこのこはな』という作品を思い出します。
フォト
この作品では猫が擬人化されており、
人間と一緒に暮らす・・・
そんな癒しの漫画になっています。

この作品なのですが、
猫がうさぎになった感じになっており、
同じ雰囲気の作品になっていました。

内容なのですが・・・
ブラック企業で社畜のように働く
真司郎の部屋の窓から突然入ってきた
うさぎ耳のおんなのこのふわみ。

月でおもちをつく仕事をしていたのですが、
リストラされ宇宙に捨てられて
地球にやってきたのですが、
ふらふらしているときにトラックにはねられ
真司郎の部屋に飛ばされてきたんです。

ふわみは働かなくては死んでしまう・・・
そんな体をしており、
炊事、洗濯、掃除・・・と
家事を1ヵ月1円でするという条件で
真司郎と暮らすことになるんです。

・・・といった感じで描かれており、
うさぎ好きの僕としてはドハマりしてしまいました^^;

『ねこのこはな』と同じように
読んで癒されたいと思います♪

3 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2018年05月>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

最近の日記

もっと見る