mixiユーザー(id:5587525)

2018年04月28日18:56

182 view

青少年アシベ

先日、こんな作品に出合いました。
フォト
原作・構成:森下裕美さん 作画:笑平さんの作品『青少年アシベ』(双葉社)

タイトルからもわかるように
20年以上前に連載され、アニメ化にもなった
『少年アシベ』の続編です。

小学2年生だったアシベたちが
高校1年生になって帰ってきました。

もちろんゴマちゃんも登場するのですけど、
水族館に預けられていて、
ちょっと少な目になっています・・・
ただ、ゴマちゃんの子供などもいるので、
可愛さは倍以上になっています^^;

前作では4コマ漫画で
アシベやゴマちゃんがメインだったのですけど、
今回はストーリー漫画に変化しただけでなく、
スガオくんがメインになっている感じです。

・・・とはいえ、
懐かしい顔ぶれも登場しているので、
以前のファンにも楽しめるのではないでしょうか。

個人的にはゴマちゃんメインの方が良かったなぁ〜
昔はグッズなんかもかなり集めてたんですよね。

今回もゴマちゃんグッズが出てくるのかなぁ〜
そうなったらヤバそうです^^;

3 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2018年04月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

最近の日記

もっと見る