mixiユーザー(id:5587525)

2018年04月22日18:51

75 view

スイッチON

昨日、今日と夏日(気温25度以上)の地域や
それ以上の真夏日(気温30度以上)の地域が出たほど
暑い日が続いています。

この暑さ?をうまく使おうと、
ここ数か月、花粉が飛んでいてできなかった
布団カバーやシーツを洗い、
そして布団を干しました。

それだけではおさまらず、
久しぶりに本格的に掃除しなきゃ・・・
というスイッチをONにし、
普段は掃除しない隙間の掃除や
100均でいろいろな物を買ってきて、
いろいろな場所の整理や小物の整理を始めました。

京都も真夏日になったのかな?
(体感ではそのぐらいの暑さでした)
そんな中、汗だくになりながら頑張りました。

たまに掃除をしなきゃ・・・
ってスイッチが入る時があるのですが、
3日に1度くらいする掃除+αを
毎回していたら、
ここまで隙間や高いところなどに
ほこりがたまらないんですけどね^^;

キッチンは毎日、使ったらすぐに掃除をするのに、
(電子レンジを使った後はすぐ中を拭くし、
コンロなどは使っている途中から飛び散りを拭き始めます)
他の場所の掃除はできないのは何故なんだろう・・・^^;

まぁ、自分の領域は綺麗にしておきたい・・・って人が多いと思うので、
僕はそれがキッチンなのかもしれないですけど^^;


おまけ
スイッチ オン・・・といえばこれですよね。

何かスイッチが入るたびに
「人造人間キカイダー」のオープニングが頭に流れます^^;

3 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2018年04月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

最近の日記

もっと見る