mixiユーザー(id:5587525)

2018年04月05日18:32

140 view

なつやすみの友

先日、こんな作品に出合いました。
フォト
雨野さやかさんの作品『なつやすみの友』(スクエニ)

会社の上司と不倫している並木鈴は
ある日、部屋に帰ると1人の少年がいました。

井上友と名乗る少年は
鈴に友達になってほしい・・・と言い出しました。

話を聞いてみると、
4泊5日で塾のキャンプの予定と親には行って出てきて、
この期間だけ泊めてほしいと言ってきたんです。

どちらかといえば子供が苦手な鈴なのですが、
友に何か特別な感情を持つようになり、
暮らすことになるのですが・・・

多分、この説明だけでは
どんな話なのか伝わらないと思うのですが、
この作品・・・かなり良作だったので、
あまりネタバレしたくないんです・・・

でも少しだけ・・・
鈴が不倫している相手の妻に子供ができて、
もう会わないようにしようとするのですが、
今まで相手に依存していたこともあり、
なかなか自分の気持ちに整理ができず・・・

でも、友がやってきたことにより、
自分の弱い部分、頑張りすぎる部分を
見つめなおす機会にもなるんです。

友が誰なのか・・・
なぜ、鈴の部屋に現れたのか・・・
あえて謎は伏せておきます。

鈴が友と暮らす夏の数日間の出来事なのですが、
奥が深いストーリーになっていて、
一般の不倫漫画のようなドロドロとしたイメージはなく、
キレイに1巻でまとめられており、
今年読んだ漫画の中で
(まだ3ヵ月ほどしか経ってませんが・・・)
トップクラスの良作だと思っています。

また、鈴の性格というか、
何でも抱え込んで頑張りすぎる部分なんかは
昔の自分を見ているようで共感を得たんですよね。

この作品・・・たくさんの人に読んでもらいたいなぁ〜

3 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2018年04月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

最近の日記

もっと見る