mixiユーザー(id:5587525)

2018年04月02日18:28

51 view

桜通信2018 その10

3月の終わりごろから
春を通り越して夏のような暑さが続いています。

京都の中心部のソメイヨシノは半分以上散ってしまい、
もう、桜の季節が終わってしまった・・・
なんて思っている人もいるでしょう。

でも、僕の中ではソメイヨシノが散ってからが本番です。

もう少し先かなぁ〜って思っていたのですが、
梅小路公園の八重桜が少しずつですけど咲き始めていました。
フォト フォト

フォト フォト

フォト フォト

以前にも書いたことがあるのですが、
個人的にはソメイヨシノよりも八重桜の方が好きなんです。

ソメイヨシノを例えるなら着物のような美しさですが、
八重桜ってパステル調な色合いで花も丸く、
(白やピンク、黄色や薄緑など様々あります)
ロリータファッションのように可愛いんですよね。

もともとパステル調の色彩や
丸く可愛いものが好きなので、
八重桜は心を和ましてくれます。

いろいろな場所に八重桜はあるのですが、
ソメイヨシノのように人だかりにはなっていなくて、
ゆっくり楽しめるのもいいんですよね。


今週中には京都御所の八重桜も咲くだろうから
行ってみよ〜っと♪

3 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2018年04月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

最近の日記

もっと見る