mixiユーザー(id:5587525)

2017年08月30日19:00

105 view

「勝つんだ!! 絶対!! 行くんだ!! ロシアに!!」

今朝、ネットのニュースを見ていたら、
ロシアW杯アジア最終予選のB組で
日本が最終戦で戦うことになっているサウジアラビアが
UAEに2−1で敗れた・・・という記事がありました。

サウジには悪いですけれども
心のなかでガッツポーズしながら記事を読んでいたのですが、
記事を読んでいくとすごく不愉快にもなってきました・・・

特に見出しに
「日本は豪州戦●でも最終節△(引き分け)以上で予選突破」
とあることにもすごく腹がたったんですよね。

何故「豪州戦●でも」・・・なんて表現を使うんだよ!

戦う前から負けるなんて想像する、
または負けた場合を考えるような記事なんて書くなよ!

日本人ならオーストラリア戦を勝ってW杯出場を決める!
とサッカーファンなら思っているはずです。

今、サッカーファンの頭の中は
明日のオーストラリア戦のことで
仕事なんて手に付かない・・・って人も多いです。

もちろん僕も・・・
(今は大変な時期なんですけどね^^;)
なので、明日は試合をテレビの前でじっくり観戦するために、
今日まで詰め詰めの予定でいろいろとしているんですから^^;

もし、和也(俺たちのフィールドの主人公)がいたら、
「勝つんだ!! 絶対!! 行くんだ!! ロシアに!!
負けるなんて言うヤツは、日本から出て行け!!」
って言うのではないでしょうかね。
(このセリフはアジア予選最終戦のミーティングのシーンから・・・)
フォト

今回の日本代表選手も試合に出れる出れないにかかわらず、
日本はオーストラリアに勝ってW杯出場を決めると思っているでしょう。

明日のオーストラリア戦は
引き分けや負けたことなんかを考えずに
「絶対勝つ!」と信じながら応援しましょう!

3 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2017年08月>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

最近の日記

もっと見る