mixiユーザー(id:5587525)

2017年08月20日18:46

19 view

秋の足音

お盆も終わったのですが、
まだまだ暑い日が続いています。

先週の中頃までは過ごしやすい気温だったのですが、
ここ数日は暑さが戻ってきた感じで、
夜もちょっと寝苦しい日が続いています。

でも、まわりをみてみると
少しずつですが秋の足音が聞こえてきています。

ミンミン・・・と鳴いているセミも
少し前からツクツクボウシが鳴くようになったり、
夕方にはヒグラシの鳴く声も・・・

また鴨川ではトンボが群れで飛んでいたり、
ちょっと涼しい場所ではコオロギや秋の虫の鳴き声も
聞こえるようになりました。

空を見上げれば秋の雲のうろこ雲やすじ雲なども
見れるようになってきました。

まだまだ暑い日が続いているのですが、
秋を感じるようなことがあると、
もう、夏も終わってしまうのかなぁ〜なんて・・・

・・・とはいえ、
今年は残暑が厳しい・・・なんて
昨日だったかな?天気予報でも言っていたので、
まだまだ油断をせず、体調に気をつけてくださいね。

2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2017年08月>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

最近の日記

もっと見る