mixiユーザー(id:5587525)

2017年08月19日18:44

91 view

ピンめし!エトセトラ

先日、こんなグルメ?作品に出会いました。
フォト
市川ヒロシさんの作品『ピンめし!エトセトラ』(芳文社)

この作品なのですが、
作者である市川ヒロシさんの食生活を
そのままグルメ漫画として描いたようになっています。

なので、仕事が昼過ぎに終わったら
平日の昼過ぎから開いている居酒屋さんへ直行し、
お酒を飲みながら料理をつまんでいたり、
故郷の広島へ帰ったら行きつけのお店に立ち寄ったり、
時にはありあわせのもので料理を作ったり・・・と、
一人で食べる食事ばかりが描かれています。

一人で食べるのが当たり前なのか、
居酒屋や料理店に来るカップルを見て
頭のなかで愚痴っていたり・・・と
ちょっとこじらせた部分などもあり、
一人で食べに行ったりしたらこうなるのかなぁ〜
なんて思ってしまう部分も・・・^^;
(僕の場合は食べ物の味や作り方などに興味ばかりいってしまいます^^;)

また、食べに行くだけではなく、
男でも手軽に出来るような
お酒に合う料理などの作り方も描かれてあり、
料理をできない一人暮らしの男性にも
優しい?作品となっていました。

昔はグルメ漫画といえば
こだわり系が当たり前だったのですけど、
最近はひとりごはんや気軽に食べれるごはんの漫画などが
増えてきているのは時代なのでしょうかね。

まぁ、個人的には面白ければそれでいいのですが・・・

5 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2017年08月>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

最近の日記

もっと見る