mixiユーザー(id:5587525)

2017年08月11日19:39

70 view

山の日

今日は8月11日・・・ということで
「山の日」ということで祝日・・・のようです。

昨年から施行されたということで、
今年で2回目なので、なんか祝日のような気がしません^^;

・・・というよりも、
子供たちは夏休みに祝日ができても
あまり関係ないから喜ばないのかも・・・^^;

まぁ、そんなことはどうでもいいのですが、
昨日から3連休&お盆休みも含む・・・ということで、
ニュースなどで渋滞情報をよく見かけるようになりました。

場所によっては60キロ以上の渋滞しているようで、
車を運転する人は大変だなぁ〜と・・・

でも、ちょっと思うのですが、
これから出かけよう・・・帰省しよう・・・という人には
情報になるかもしれないのですが、
自動車で移動している人は
テレビなどで情報を流されても、
渋滞に捕まっているから抜け出せないのではないでしょうかね。

これから出かけられる方、帰省される方は、
渋滞に巻き込まれないよう、
時間をずらして・・・電車を空いている各駅停車にして・・・
など工夫をしてでかけてください。

まぁ、僕は人が多い場所には行きたくないし、
帰省ラッシュなんかの時には電車で移動しようとも思わないから
関係ないのですけど・・・^^;

4 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2017年08月>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

最近の日記

もっと見る