mixiユーザー(id:5587525)

2017年08月04日18:44

47 view

夏野菜いっぱい

1週間ほど前に母方の田舎から
ちょっと大きめのダンボールいっぱいの野菜が贈られてきました。

箱を開けてみると、
ナス、キュウリ、ズッキーニ、とうもろこし、ピーマンに三度豆、
ジャガイモに玉ねぎ・・・
あとは僕が嫌いなうり系の果物・・・
(キュウリなどは食べるんですけどうり系の果物は苦手なんです^^;)

お中元シーズン、お歳暮シーズンと、
毎年2度ほど贈られてくるので
とてもありがたいのですが、
毎回多くて食べるのがやっとなんですよね・・・

今、父親が入院している・・・ということもあり、
母親と僕しかおらず、
近所におすそ分けはしたものの、
贈られてきたのが多かったので
なかなか減りません・・・

ここ数日、
夏野菜のカレー、麻婆茄子、ナスの味噌炒め、
野菜をたっぷり使ったスパニッシュオムレツ、
なすと豚肉の生姜焼き、
三度豆のおひたしにきゅうりもみ、
きゅうりのキムチに茄子の煮びたし・・・
などなど、野菜メインの料理ばかりで
なんとか減らしてきて
やっと食べきれるめどがたちました。
(日の持つ玉ねぎとジャガイモは残ってますけど^^;)

野菜は好きなのでいくらでも食べれますが、
ここまで野菜づくしだったので、
来週1週間は野菜を減らそ〜っと・・・

4 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2017年08月>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

最近の日記

もっと見る