mixiユーザー(id:5586496)

2020年02月25日19:53

90 view

冲方さんが言うのは良いんでね?

蒼穹のファフナーの脚本をされていたけど、制作したジーベックの下っ端(失礼)さんが、

とんでもなく給料安い・生活できないって言ってんもんなぁ
個人的に上が最初からピンハネしとる業界って言うのも今時あんのかよって思っているので、
今別件で中華依頼がコロナでできないから、しばらくアニメ作れないという話もあるから、

これを機会に国内でのアニメ制作に回帰してほしいものだ。(国産主義ともいうw)

あと、制作費の回収もあるんだろうけど、円盤高いねん!!!!
1クールの作品で、売り上げ何とかしようって言うのは解るけど、円盤は今の容量なら
2枚でも行けるんと違う???
なんで4枚とか6枚とかにするわけ???

もっとさー、円盤せいぜい3枚で、1枚のコストを下げろよ。
フルセット買うのに、2万overは気持ちは重々わかるけど、高いんだって。

1つの作品12話を円盤で買うなら、1万くらいにした方が結局買うほうも買いやすいから
円盤の売り上げ枚数も飛躍的に伸びて、利益になると思うんだけどな。

個人的に冊子とか付録の充実より、好きな作品なら、安ければ円盤で買おうって思うんもんだよ




CLAMP大川七瀬氏ら、今のアニメ業界に警鐘 良作「作れない」グッズ売上結果の影響
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=54&from=diary&id=5986068
10 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年02月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829