mixiユーザー(id:5586496)

2020年02月23日17:13

69 view

日本では同じことは

感染の拡大と、経済や流通は切っても切れない。

同じことは日本では無理だしなぁーー・・・・
内陸国で流通が中国がほぼメインなら、覚悟して封鎖もできるんだろうけど、

日本で同じことやったら世界経済が止まるから、やりたくてもできない
つか、ダイヤモンドプリンセス号の人たちも、さすがに4000人弱をどこに隔離するんだよと。

SARSから今回のコロナで、横浜や成田など主要な人・物流の地区には、1000人規模の隔離検査施設&病棟を建てないと仕方がないんじゃないか?

何とか通常時にもうまく転用が可能な施設が設計できないものだろうか・・・

おそらくだがコロナだけでは終わらずに、
今後もsarsの変異性やコロナの変異が猛威を振るう未来しか見えん



■「感染ゼロ」のモンゴル、経済ダメージ覚悟の対策連発
(朝日新聞デジタル - 02月23日 15:25)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=5984037
6 1

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年02月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829