mixiユーザー(id:5586496)

2019年01月19日20:47

123 view

土人経済死んだwwww

どーーーーーすんだーーーーー!!!wwww

チキン屋やってる場合じゃねーーーぞおーーーwwww
基本的に日本にとっては短期的には問題はあるとは言え、
調子こいてる中国様は、この状況に対応するためのリスク回避とか、対策のマニュアルなんぞ、作成したことも無ければ、そもそもリスクというものへの心構えすら持っていないと思うよ????
リスク??? 何それ美味しいの??? くらいだろう。

国際社会へのデビューを無理やり開かれた、ペリー来訪からの日本開国から、日本は翻弄という言葉では生ぬるい、略奪され、蹂躙されながらも、今現在世界で4つしかない、

国際基軸通貨、 日本円 をイエローモンキーとか侮蔑されながらも守り抜いた訳。


これだけは言いたい。


ほんっと、 日本が偏り過ぎた帝国主義になってでも、

東洋の価値 

を維持しなかったら、今頃イラクやシリアより下の扱いで、ロシア(旧ソ連)に対する
捨て駒以下の、

本当にあらゆる意味でゴミとしての扱いしか無いぜ???? 

日露戦争は、 完全に欧州のロシアに対しての反抗への代理戦争でしかないからね????

ちゃんちゃらおかしいって、

日本は開国当時の江戸幕府ー明治政府ー大日本帝国ー現在の安倍内閣と全て一貫して、日本国という存在に変わりは無い。

結局それで米英と敵対して敗れたわけだが。

戦争は別に軍事力だけを持ってして決着が付いたから、こうなったってわけではない。
経済戦争が先にあって、その一つの帰結点として武力行使があるわけよ。

今の中華人民共和国にしても、バ韓国にしても、北にしても、

世界経済に対しての事実上初めての諍いなんだよねーーーーーーー。

日本と中国の違いは、

世界経済上、当時のGDPで無視できない地位を持っていた 清国 が、イギリスとの経済紛争で揉めた
その後イギリスに凹られて衰退→滅亡する訳だが
今の中国はその流れなんぞと全く関係が無いわけ。つまり経験値皆無。

世界経済という、人類の生活に最大の価値を持つものに、多少なりとも喧嘩を売った
70年前、勝てる可能性のない日本は、結局凹られて、今じゃアメリカの犬とか言われてるけど、

じゃぁ、同じ状況になった時、今の中国様が、世界経済の紛争にどんな対策が打てるのか

見てみようじゃないのwwwww
今の状態は、半世紀以上前、日本が陥った状況に酷似していると俺は思うが。

まぁがんばれwwww 以前から砂の器の上に成り立ってるって言われ続けてきたんだから、きっとやれるよな!!!!www







■中国経済、想定超える急減速=「リーマン級も」−身構える日本企業
(時事通信社 - 01月19日 09:00)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=4&from=diary&id=5462741
7 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年01月>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031