mixiユーザー(id:5586496)

2019年01月15日16:00

93 view

とっとと解散した方が良い

資金面で、巻氏の年俸が払えないからでしょうな。

ロアッソ熊本は今後一切の浮上は無いだろうね。
金が無いもんwww

バスケは頑張っている。
でもサッカーはもうダメ。
元々資金力で不安どころか明らかに脆弱なのに、J2やJ1目指すぜ!!!ってのは無理wwww
というか、J2に数年居れただけでも奇跡。

大体 震災の影響もあったとはいえ、それをばねにして頑張れ!!という空気を維持できない風土では、J2の維持なんて不可能。

恐らく俺の知る限り日本で一番一時の興味や応援ってのが、続かない県だからwww

元々裕福な県ではない。デカい企業つったら、本田技研だけ。 九電とかはもう金は落とさないよ・・・・いかにインフラに金を使わないかって時代なんだし。


熊本はすぐに流行に飛びつくんだけど、飽きるのも光速の寄せ。
カネは出さない(試合に足は運ばない)けど口は文句ばっかりwwww
だらしねーとか、よえーーーwwwって言うけど、チームを強くしたいなら試合に足を運ぶとか、広島カープみたいに寄付なんて発想は皆無だからね。

熊本って、実は相当な数の女子プロゴルファーの方々を出しているけど、熊本でじゃぁプロゴルフのトーナメントって??? ない訳だし。 すべて親とかが金を出して育ててる。

人口で言えば岡山とどっこいどっこいだけど、深夜まで飲む文化はあれど、
文化とかスポーツには一切カネを出さないwww
そら衰退もするわwww

地元が応援するって言うのは、金を落としてナンボ。選手補強しようにも金が無い。
で終わり。
松本山雅や、広島みたいな地元が応援する風土が全然無いのに、J3で来年J2とか、全然無理やで。


■元日本代表の巻誠一郎が引退 W杯ドイツ大会メンバー
(朝日新聞デジタル - 01月15日 14:00)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=5457098
7 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年01月>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031