mixiユーザー(id:55853647)

2019年08月17日23:50

87 view

LUNA SEA 30th LIVE BEST My Blu-ray 『HOLY WISH』

今年の6月1日のLUNA SEA30周年武道館ライブWOWOW生中継で、まさかのカメラ映像不良が数曲発生し、このライブ1本をBlu-rayに焼くのは嫌だなと思い、

WOWOWで30周年記念として、毎月LUNA SEAの近年ライブを再放送する事を知り、
『それなら、前々から商品化を願いつつ、商品化される気配がないライブベスト映像集の2作目を、自分で作ろう!』と思い立ち、
ベストテイクの曲を選別&完璧なセトリで仕上げて、今日ようやく全て通して観ました!

31曲で3時間、ヘッドホン最大音量で堪能。やはりベストテイク&(なるべく同じ会場でまとめるという)縛りの中での完璧セトリだけあって、大半が聞き慣れた曲でも、ずっと見惚れて感動して何回か感動の極みで泣きました!

後は3日後に、カメラ映像事故した今年の武道館ライブの再放送があるので、『宇宙の詩 〜Higher and Higher〜』がちゃんと修正されてたら、そっちの映像で『RAIN』の前に移動。
『FOREVER & EVER』の2番サビ歌い出し一言ミスも修正されてたら最高なんですけどね。

セトリ的には、去年のスカパー中継武道館ライブの中の4曲を加えられたら真に最高でしたが、それは丸ごと商品化されたので我慢。
ちなみに先月のルナフェス再放送は、地震速報テロップが入ってしまい、『JESUS』をSLAVE限定に変えましたし、一昨日の2016クリスマスライブは台風の強雨で電波&映像乱れでダメでした(>_<)
まぁ他のライブでカバー出来るセトリなのでまだ良かった。

曲ごとのチャプター分けは、MCと被らないよう、後は前の曲の楽器が鳴り続けたまま次の曲に入る事も多いので、コンマ単位でベストの区切りを選ぶという職人作業でした。

僕にとっては史上最高&完璧無比な究極ライブ映像ですが、Blu-rayに焼く際に不良となる可能性もゼロではないので、無事に問題なく焼けるよう願うばかりです。



LUNA SEA 30th LIVE BEST My Blu-ray 『HOLY WISH』

ルナフェス1日目(2018)
00.月光(ベートーヴェン)
01.Hold You Down
02.TONIGHT
03.Rouge

ルナフェス2日目(2018)
04.CHESS
05.Sweetest Come Again
06.IN SILENCE
07.LOVELESS

ルナフェス1日目(2018)
08.闇火

SLAVE限定(2019)
09.悲壮美
10.JESUS
11.SHINE
12.STORM
13.SLAVE
14.宇宙の詩 〜Higher and Higher〜

30周年武道館(2019)
15.END OF SORROW
16.TRUE BLUE
17.BLUE TRANSPARENCY 限りなく透明に近いブルー
18.TIME IS DEAD
19.RAIN

大阪城(2015)
20.Grace

クリスマス(2017)
21.I'll Stay With You
22.HOLY KNIGHT
23.HURT
24.Brand New Days
25.The LUV
26.The End of the Dream

大阪城(2015)
27.Anthem of Light
28.Metamorphosis

ルナフェス1日目(2018)
29.ROSIER
30.WISH

30周年武道館(2019)
31.FOREVER & EVER

(容量があまるのでボーナストラック的な意味合いで)
32. LOVELESS『30周年武道館(2019)』
33. MOON『クリスマス(2017)』
8 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する