mixiユーザー(id:5585191)

2020年02月18日10:08

1548 view

リアル脱出ゲーム人生、完全攻略!✨

お久しぶりです。
いつの間にか1ヶ月も経ってた。

最近謎解きにはまってまして、今月に入ってついに書籍版を購入しました。
「5分間リアル脱出ゲーム 人生」という本です。
東大生の謎解き本の横にありました。
あまり考えずに選びましたが、人気シリーズの最新版らしいです。

問題は、通常問題が10問
さらに最終問題が有ります。

5分と表題に有りますが、どの問題も5分じゃ解けません。
ヒントも有るので、やわやわと解きました。

しかし、最終問題が超難問!
そしてこの問題にはヒントも解答もありません。
ネットで答えを記入する仕組になってます。

それでもあれこれ怪しい所を試していたら、偶然にも答えのワードを見つけて
「正解exclamation ×2」の画面にたどり着く事ができました。

でも本来ならそこにたどり着くまでに、いくつか謎解きをしなければいけません。
その謎を解くための言葉までは解けていたので、何だかモヤモヤ(>_<)

昨晩モヤモヤしたままもう一度本をあちこち眺めていたら、
謎だった言葉の文字のイラストを発見!
そこは本来あまり開かないでいたページだったので、見逃していました。
これじゃん!
しかも指定の数にもピッタリexclamation ×2

謎がすべて解けて、今はスッキリです。

謎解き、楽しいです。解けた時の快感が癖になる。
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する