mixiユーザー(id:5580305)

2019年11月22日19:24

34 view

マシュー・マコノ日

今日はとっても寒いですね。
ついに冬の到来って感じでしょうか。

さて、11/22は、
マシュー・マコノ日だそうですね。

マシュー・マコノヒー、
大好きな俳優さんなのです。

法律を学んでいた若かりしころ(今も若いつもりですけど)、
弁護士を演じた、
『評決のとき』のマシュー・マコノヒーみたいになりたいなぁ、
なんて思いました。

大地がですね…。
いや、わがマリーンズの鈴木大地選手が、
FA宣言をして東北楽天イーグルスへの移籍が決まってしまいました…。

とても寂しいのですけど、
大地の挑戦という名の決断を尊重したいと思います。

そして、安田選手、平沢選手といった、
若手にとってはチャンス到来なのです。
頑張れ〜!

てゆ〜か、
実質的に大地と美馬選手のトレードみたいな感じだなぁ。

2020年の公演が続々決まっています。
2020年1月22日(水)下北沢BREATH公演、
『ディナーブレス』への出演が決まりました。

本日が予約開始日でした。
是非!

次回公演は、
11月30日(土)六本木Real Diva's公演、
「高峰ショウ×atsko. 2マンライブ!!」です!

2ステージあります!
出演順は当日決まります!
セッションもあります!
是非!

☆次回公演のお知らせ☆
高峰ショウ×atsuko.2マンライブ!!
公演日:11月30日(土)
会場:六本木Real Diva’s
開場:17時30分/開演:18時30分
料金:3000円
出演:高峰ショウ/atsuko.
チケットのお問い合わせ等は
showtakamine@yahoo.co.jp

☆SHOW TAKAMINE LIVE☆
11月30日(土)六本木Real Diva's
12月9日(月)大塚Welcome back
12月11日(水)祖師ヶ谷大蔵エクレルシ
12月18日(水)東新宿真昼の月・夜の太陽

2020年
1月22日(水)下北沢BREATH

☆高峰ショウfacebook☆
https://www.facebook.com/Showtakamineofficialweb

☆映画を語りまショウ!!!『ネバーエンディング・ストーリー』☆

1984年の西ドイツ、イギリスのファンタジー映画、
『ネバーエンディング・ストーリー』を見ました。

いじめられっ子の少年セバスチアン(バレット・オリヴァー)が、
古本屋で一冊の本を手にする、
それは空想の国を舞台にした物語、
そして…ってお話。

いじめられっ子のセバスチアンは、
物語の中に逃げ込みます。
そこにはワクワクする世界が広がっています。

でも、その世界でも困難が起きています。
無が世界を覆いつくそうとしているのです。

世界を救うには、
立ち向かう勇気、
乗り越えようとする意志が必要なのです。

そして挑み続ければ、
必ず報われるものなのです。

「あきらめるな。幸運が味方してくれる」

ファルコンがやってきて助けてくれるのです。
セバスチアンもファルコンの背中に乗って、
飛び回っていくのです。

とにかく、
ファルコンのインパクト。
愛嬌ありまくりな可愛さ。

抱き締めてみたいし、
背中に乗ってみたくなる。

このほか、岩喰い男、
彼もなんだか好き。
空想の国の登場人物は、
僕もワクワクでした。
あと、少女な女王が美しい。

タイトルは知っていた映画でしたが、
ついに見ることができました。
80年代のはじめに、
このような手法のファンタジー映画が作れたこと、
それだけでも特筆でしょう。

何かに立ち向かうとき、
空想の世界にワクワクしたいとき、
そしてなんといっても、
ファルコンに会いたいとき、
オススメの作品です。

『ネバーエンディングストーリー』
制作:1984年/西ドイツ、イギリス
監督:ウォルフガング・ペーターゼン
脚本:ウォルフガング・ペーターゼン、ヘルマン・ヴァイゲル
出演:ノア・アトレイユ、バレット・オリヴァー、タミー・ストロナッハ、モーゼス・ガン、パトリシア・ヘイズ

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年11月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

最近の日記

もっと見る