mixiユーザー(id:5579052)

2020年06月01日23:13

92 view

5月31日(日)

朝からお掃除ボランティアに出かける。ベッドから出るまでがかったるいけど早朝の清らかな空気に身をまかせるとこちらまで浄化されるような心地になって、その勢いで帰ってから片付けを頑張る。
ついでにバイクのバッテリーを充電したり自賠責を申し込んだりアマゾンで買い物したり、何かと充実した一日。
良き日、と思いきや、車検の金額と車のバッテリーが減っているという事実に、なんでこうも同時に問題が起きるのかと苛立つ。腹が立つのでブランデーガブのみして寝る。



トルストイ「人生読本」5月31日
われわれはこの人生に不満を抱くいかなる権利も有しない。もしもわれわれがそれに不満であるように自分に思えるなら、かかる場合それはただ、われわれが自己に不満を感ずる根拠を持っていることを意味するにすぎない。

不満がありそうな人が日記書いてますね。
慰められた、のかな。

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する